2006年10月18日水曜日

そしていつもの日常へ

カフェが盛況のうちに終わり、会場を片付けて
僕のところで打ち上げをしましたが、お酒はナシで
お茶とおにぎりの質素なものでした。

思いがけず、三國ブースに負けてなかったという
評価があちこちで上がっていて、嬉しかったなぁ。
(うん千万の出展・出演料だったらしいからね。)

なつかしい、まるで学園祭のような気分でした。

お客さん 「みのう slow cafeは、何処にあるんですか?」
スタッフ  「ありませんょ。」
お客さん 「???」
スタッフ  「いや、それぞれが山の麓にお店を持っていたりするので、
       探してみて下さい。」

             こんなやりとりが、繰り返されました。

そして一夜明けて月曜日・・・。
僕も日常に戻りました。
朝から竹切り、窯詰めに火入れ。

僕も含めて、みんな普段はとっても地味でベタな
仕事をしているんだよなぁ~。

吉井町の林肥料店のダンナがラジオ生出演だったので、
竹林にラジオを持ち込み、聞き入っておりました。
彼が普段、肥料の配達に使っている
オート三輪の話題でした。

父の代から使っていて、このオート三輪で
僕は育ててもらったから、大事にしている
というようなことを話していました。
そして、彼もまたそれで子供を育てる・・と。

白壁の街、吉井町(うきは市)に行ったら
オート三輪のお店を探してみて下さい。
------------------

カフェの画像

0 件のコメント: