2006年10月15日日曜日

スローフードフェスタ’06 終了

あれだけ不安要素を抱えたままの
『みのうスローカフェ』でしたが、どうにかなるもんです。
しかも、大盛況でした。

林さんの竹塩おにぎり
リバーワイルド!!氏謹製のソーセージで作ったホットドッグ
シェ・サガラのパン
などは、ほぼ完売でした。

そして、ナゾのサイダーがブレイクしておりました。
(暑かったからね。)

全て説明すると、いくら書いてもラチが明かないので
パンフ画像だけでも・・・良く見えないな・・)

しかし、みんな凄いのよ。ホント。
ちなみに、カフェの企画・パンフ作成などほとんどの
コーディネートは我がNPOの実質の正式名称『○○組』の組長に依るものです。

来ていただいた皆さんどうもありがとう。
誰も来てくれなかったらどうしようかと思った・・。

------------------------

以下、今回やってみてわかったこと。

●やる側は決してスローではない。汗だく。

●本当は、一つ一つの品物のどこがスローなのか
 たくさん説明したいけど、そうすると行列ができて
 実際には半分も説明できていないのがちょっとつらい。

●横のステージではずっと大音響が流れていて
 お客さんと大声で話さないといけないのは、スローではない。

●ブースは一番狭いのに、スタッフで服装を揃えて
 テーブルクロスまで統一感を出したのが目を引いていたようだ。
 (前日直前まで準備した甲斐はあった。)
 統一感があるのに、ブース内にやたらとスタッフがひしめき、
 こどもまで遊んでいるのも摩訶不思議だったという評判。

●単なる個々の産物の紹介ではなくて、地域内で
 コラボレーション・企画して提供したのは斬新だったらしい。

●↑商○会などの大きな組織が、売れ行きを見ていて
 明らかにそれを横取りして商品化しようという意図を感じる。

ちなみに、僕とコラボした吉井町の林肥料店のダンナは
明日はRKBラジオ AM10:15から生出演だそうです。
(何のテーマか聞くのを忘れてましたが・・。)

僕の方は、次は・・
11/3・4の『来てん見てん山苞の道』の準備だ~。

0 件のコメント: