2008年12月14日日曜日

柿飴作り体験

12/14(日)井上永太郎さんの果樹園で、柿飴作り体験をやりました。

せっかく柿飴アイスが出来たので、その伝統の柿飴を
作るのが”いかに大変か”というプロセス+その味を
味わっていただくプログラムでありました。

当初の天気予報では雨でしたが、参加者の皆さんの日頃の行いが
良かったためか、1日良い気候。

それにしても体験の内容としては、かなりレベルの高いものになりました。
私が説明するよりも、参加者の皆さんの記録です。↓

●DCメンバーのもんじゃ屋さんのブログ

●松山櫨復活委員会のelsterさんのブログ



『自分の敷地内で全ての材料が揃うのがスゴイ。』
という感想を頂きましたが、田舎の良さはココにあるわけです。

皆さん遠いところからありがとうございました。

今後は井上果樹園の独自の体験プログラムとして
さらに磨きがかかると思います。

0 件のコメント: