2007年3月8日木曜日

無事に終わりました。

3/3(土)は
浮羽ロータリークラブ主催の環境フォーラムで
パネリストとして話をしてきました。

基本的にダンボールコンポストの話が中心だったけど、
せっかくなので、NPOの宣伝もしてきました。

400人くらいいたのかな?

大勢の人の前で話をするのは得意ではないけど、
パネリスト4人で交代で話をすることになっていて、
事前の打合せ・コーディネートが良かったので、
伝えたいことは全部話してきました。

http://bunka-ryoku.goo.ne.jp/kyushu/brgKODetail.asp?ID=6303


それはともかく、
前回の告知のイベント 3/4(日)
「でっかいキャンバスに 耳納連山の絵を描こう」の報告です。

約20組の親子で70人は来てたかな?

上手くいきました。天気にも恵まれ、
子供はみんな絵の具だらけになって大喜び。

”こうしなさい””こんなことしちゃダメ”
なんて言われない。
きれいに描くだけが絵じゃないんだよな。
それだけわかってもらえればOK。

参加する前は”行きたくないー”
”イヤだなぁ” とか言ってた子供たちも、
終わったあとはみんな笑ってたなぁ。
後日”楽しかった”という声を沢山聞きました。

個人的には、『移動式ドラム缶風呂』の性能を確認できたのが嬉しい。
お風呂担当のお父さん達もきっと楽しかったに違いない。

例のごとく記録の画像がないので、手に入ったらまた後日。


只今、年度末で色々大慌ての日々です。

しかも、17日・24日はウォーキングのイベントがある!!
これまた後日お知らせします。

0 件のコメント: