2007年3月10日土曜日

ウォーキングイベント2週連続!!

今回も お知らせです。 終了しました

3/17(土)は前回ご案内の
『みのうカントリーウォーキング』春バージョン。

前回の報告

----------------------------------
●JR久大線 筑後草野駅集合(AM9:40)

●参加費  ¥1500 (高校生以下¥500・小学生未満無料)
 農家の心づくしの料理・お土産・入場料・保険料込み
 
●定員20名

●用意するもの 歩ぎなれた靴とあたたかな服装 帽子 手袋や軍手 水筒など

●コースは8キロ

JR筑後草野駅⇒草野町並み⇒山辺道文化館⇒前畑古墳

⇒花咲く草野町と囲主丸町の裏道を行きます。眺望も抜群。

⇒内山緑地のしだれ桜とハクモクレン

⇒柿農家井上栄太郎さんの畑にて、摘み草料理をいただきます。

⇒阿蘇神社⇒山苞の道⇒フヵンターニュの森(予定)

⇒竹炭工房 和仁にて解散(3時頃)


*メダマは、内山緑地のしだれ桜と白モクレン。
 とにかく遠くからでも、近くで見ても美しい。

そして、終わった後は酒蔵・醤油蔵めぐりもできます。

昨/の春にも開催して大好評でした。

内容の詳細は・・・ココ


読みにくいと思いますが・・
ブラウザの拡大・縮小で調整して下さい。
(そのままA4サイズでプリントアウトできます)

----------------------------------
そして3/24(土)は
『筑後吉井まち歩き』 です。

●ちくご手づくり村集合(JR筑後吉井駅より徒歩一分)
 集合時聞:AM9:45

●参加費  ¥1000 (保険料込)
 まちなみ交流館商家での美味しいお食事、
 お茶とお菓子、お土産があります。

●定員30名

●コース(予定)

ちくご手づくり村⇒耳納の里⇒安富古墳⇒日/窯

⇒本仏寺⇒櫨並木、柿畑⇒ちくご手作り村(送迎)

⇒観光協会『土蔵』⇒商家(昼食)⇒

吉井白壁の町並み⇒長尾製麺


●準備するもの
歩きやすい格好でおこし下さい。水筒など。


内容の詳細は・・・ココ


読みにくいと思いますが・・
ブラウザの拡大・縮小で調整して下さい。
(そのままA4サイズでプリントアウトできます)

0 件のコメント: