2008年6月22日日曜日

夏至の日に和ろうそくのおはなし会

elsterさんがブログに書いてくれてます。

いつもと違って、今回はワタクシお客さん気分で気楽に眺めていました。

ロウソクのあかり(石油じゃなくて櫨100%の)の中で
おはなしを聞いているのは、オトナにとっても心地よいものです。

それにしても、僕らの住んでいる田主丸で全国でも
品質がトップレベルの櫨ロウが採れていたなんて・・。

地元の子供たちにとって最高の"環境学習"教材です。

そんなコトよりも、大きくなってもそんな地域の素晴らしさを
ずっと憶えていてほしいなぁ。

---
十五夜・冬至・そしてお花見の頃に
場所を変えてまたやりますよ~。

0 件のコメント: