2008年10月28日火曜日

最近はメディア等の取材が多数。

今月初めに発表した完熟柿ソースから始まって、このところ取材が増えました。

今日は地元新聞社の記事を紹介です。(甘木・朝倉・浮羽版)













秋も深まり柿のシーズンが始まったので、田主丸の柿園でのTV放映も。

●10/24 井上果樹園 『恋ひめ』という珍しい品種の柿があるのです。
●10/19 右田果樹園  樹齢300年以上の元山という柿の古木があります。

どちらも、自慢の柿と一緒にみのうサイダーと”コロッケソース”も
一緒に紹介していただきました。


ところで・・・
田主丸の観光柿部会で11/22~11/24の柿祭りで、各農園で
みのうサイダーを扱ってくれることになりました。

広報の田主丸観光協会でも、今年はこのサイダーを目玉に
柿祭りを各方面に宣伝してくれるそうです。

耳納の市の抽選会の景品にも使ってくれる予定(なのかな?)

NPOで開発した品物が、地域の観光や産業振興に活用されるのは何より嬉しいです。


新聞社の記事はリンクが短期間で切れてしまうのですが・・・

とりあえず

●みのうサイダー

日本農業新聞

清涼飲料・ソフトドリンクの情報サイト|季刊広報誌「清飲彩」



四国新聞

●くりちゃん コロッケソース

毎日新聞


気がついたらまたお知らせします。

0 件のコメント: