2008年10月9日木曜日

スローフードフェスタ終了

10/4・10/5のフェスタは2日目に雨が降りましたが、無事に終わりました。・・と言っても私(KENZO)は娘の保育園の運動会があり、初日はお休みしてました。

柿ソース+コロッケも早々に売り切れ。『くりちゃんコロッケソース』も随分たくさんの方の手に渡りました。いくつか取材も受けてましたので、そのうち新聞・雑誌などで目にするかもしれません。今後は地元のお店で少しづつ販売を始めます。
初回の製造分600本ですので、すぐになくなりそうですが、現在確定しているのは・・・

栗木商店
・リバーワイルドハムファクトリー
竹炭工房 和仁

あたりで取り扱いを始めます。柿狩りのシーズンに是非どうぞ。
コロッケも地元で自然発生的に地元のメニューになるでしょう。

今回のフェスタでのもう一つの目的は・・・みのうサイダーの売り上げで行った『櫨ろうキャンドル作りワークショップ』の報告のチラシ配布でした。ブースに来たお客さんにやたらと配布しました。この詳細はまた後日。


ところで・・・
隣りの『こどもカフェ』は”子供たちのためのカフェ”ではなく、店員のほとんどが子供で、地元の産物をオトナに売りつけるというブースなのでした。去年から連続参加している子供がほとんどで、お客さんからは『去年に比べて成長しましたね~。』という声が多数。身長・体重のことなのか”売り方”が進歩したのかわかりませんが、頑張っておりました。

ステージでの景品獲得にも精を出していたようです。

当日の様子は下記リンク先をご覧下さい。

リバーワイルド氏
松山櫨復活委員会 elsterさん
ゆむたファーム便り

本格的な柿狩りのシーズンに向けて、引き続きみのうDCの柿の活用・開発は進んでおります。

読売新聞に「くりちゃん コロッケソース」が掲載されてます。

0 件のコメント: